fc2ブログ
早寝に挑戦しかし…
2007-07-12 (木) | 編集 |
バイバイ!!
離乳食を食べて終わったころ、なんだかマーが手を振っていた。
なんだろうかなーと思っていたのだが、これってもしかしてバイバイ??
そう思って「マー、バイバイ??」とこちらからも手を振ってやると、嬉しそうになおいっそうふってくる。
おお、これはバイバイなのだろうか!!??


ジムでつかまり立ち
今までは私やパパの体につかまってつかまり立ちをすることがほとんどだったのだけど、今日ジムで自分の力だけでつかまり立ちをした。
ジムの足につかまってよろよろよじ登ろうとしていたことがあったのだけど、今日はジムのてっぺんに手を伸ばしつかんで懸垂をするように立ち上がった。
そのほうがこちらとしてもジムが倒れないし心配なく見ていられて助かります(^_^;)。


早寝に挑戦しかし…
mixiのコミュを見ていると、みなさん赤ちゃんを結構早くに寝かしつけている。
21時ごろにちゃんと寝ている子が多い。
書き込みには赤ちゃんの成長のゴールデンタイムは21〜24時とも書かれていて、本当にそうならその時間寝かせておいてあげたいなーと思った。
で早速今日早寝に挑戦。
夕方にお風呂に入り、離乳食をたらふく食べさせおっぱいも飲ませた。
それで最近抱っこでよく寝てくれるので抱っこで揺らして寝かしつけ。
21時前だったのだけど…お、寝るんちゃうん??
なんといい具合に寝てしまったではないか。
しかしそういうときに限ってパパから帰るコールが…(T0T)。
いや、早く帰ってきてくれるほうが私も嬉しいんだけどね。
その後まで寝そうだったので寝かしつけていたけれど、結局パパが帰ってきてピンポンがなって私とパパが話をしていると完全に起きてしまった。
休みの日の朝とかでも私とパパが起きて話をしていると、マーも起きだしてしまうし、結構耳がいいのか気になるみたい。
もっと朝は早くに起きるとか昼寝を減らすとかまだ改善点はあるのでいろいろ試してみよう。
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: