fc2ブログ
敬老の日
2007-09-17 (月) | 編集 |
敬老の日
朝から昨日の残りのケーキを食す(T_T感涙)。
そして3人でおでかけした。
目的は敬老の日のプレゼントを買いに。
正直パパに言われるまで本気で忘れていて、どうしようかと思っていたのだけれど。
もう、マーの1歳の誕生日で必死でねえ(^_^;)。
昨日おじいちゃん、おばあちゃんからいろいろもらったりしてもらったりだったので、逆にパパが何か返さんと…と思ったようで。
私は「ケーキも買ってきたから、それでいいんちゃうん?」とかぬかしてたんだけど、実は(^_^;)。
そんなわけで、まずはジャスコに行った。
おじいちゃんには帽子、おばあちゃんたちにはエプロンにしようかと決めていた。
でもジャスコに売ってるエプロン、安すぎ…。
あまりにもちゃちいので、伊勢丹に行くことにする。
順調に京都駅付近まで行ったのだけれど、伊勢丹に入る道が激混み。
何回信号が変わっても全然入れない!!
どーもビックカメラ開店の影響もあるみたい。
あと2回ほど待てば曲がれそうにはなったのだけど、きっとまだまだ駐車場も空かないんだろうな、伊勢丹より高島屋のほうがでかいし、この時間ならもうそんなに高島屋の駐車場も混んでいないだろうし(16時ごろ)…と思って、パパに「高島屋、行ってみーひん??」と声をかける…。
ほんとにもうちょっとで曲がれそうだったのだけれど、う〜〜〜んと考えた末に「やっぱり高島屋に行こう!!」と右折車線から直進車線に進路変更!!
高島屋に行くとやっぱりそんなに混んでなくて、すぐに駐車場に入れた。
そして、生活用品の階に行くと、やっぱりた〜くさんエプロンが掛かっていた。
どれにしようかな〜〜と本気で迷う。
明石ばあちゃんはパパ曰くベージュ系、宇治ばあちゃんはいつも使っているエプロンが黒なので黒系で両方なるべくアイロン要らずのものを探した。
明石ばあちゃんのは私が3着ほど選んで、最終パパに選んでもらった。
宇治ばあちゃんのは私の独断と偏見。
ちなみに選んだものは私が結婚式のとき一目ぼれしたウェディングドレスのブランド(高くて結局他のドレスにしたけれど)。
やっぱりあたしはこのブランドが好きなのね、と改めて思う。
ちなみにそのころマーは、家を出てからずいぶんたっていたので、おなかが減ってきてしまって泣き出した…(^_^;)。
お茶をあげても全然飲まず号泣だったので、ラッピングしてもらっている間に授乳室へGO!
おっぱいをあげたらようやく泣き止み、綺麗にラッピングしてもらったエプロンを持って、次はスポーツ用品店へ。
阪神の野球帽をあげようかとおもっていたのだけれど、1つしかなく、しかもホーム用のつばが黄色いヤツだったので、「いかにも…。」ってかんじがちょっと…。
結局レッドソックスのシンプルな帽子にした。
なんだかほぼ毎年帽子をあげていてちょっとマンネリ…。
でも今はほとんど靴下もはかないし、ベルトも要らないだろうし、当然ネクタイも要らないし、一番気楽にあげられるのが帽子のなのよね。
毎日畑に行ったり盆栽したりして、結構すぐにボロになっちゃうらしいので。
そんなこんなで遅くなり、家に帰るともう真っ暗。
帰ってすぐにおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントを渡した。
2人ともすぐに開けて着用。
すごくよろこんでくれていた。
何もしないでいいか〜と思っていた私だったけれど、パパに「良かったやろ?」と言われ、確かに、うんうん。


で、明石に帰る
その後すぐに夕飯を食べて、ちょっとお茶をして私たちは明石に帰る。
おじいちゃんとおばあちゃんに「ありがとー。」とお礼を言って、宇治を出た。
明日はパパは仕事なので、私が運転。
宇治のガソリンが安かったので、ガソリンも入れてGO!
いつも京滋バイパスの側道を通って、大山崎から高速に乗るのだけれど、なんかしらんが「下道で帰る?
」ってとこになってしまった。
昔は私はよくやっていたのだけど、高速代の節約に…(^_^;)。
そんなわけで、大山崎から高速に入らず171に突入!
調子良く走っていたのだけど…茨木付近でマーが泣き出した…(T_T)。
なぜ!!眠かったんちゃうの?!
時間的にも寝る時間だったし車に乗ってるのできっと大丈夫だろうと思っていたのになあ。
しょうがないのでパパと運転交代。
少しおっぱいを飲ませると落ち着いてきた。
そのままパパの運転で43号線に入って西宮付近で再び運転交代。
しばらくしたらパパの寝てしまった。
そうそう、明日仕事なんだから、パパは寝ててよー。
順調に2号線に入って明石市内突入。
明石駅付近でまた!!マーが泣き出した…。
なんでよ〜〜〜!!
もう一息だったのだけれど、ふたたびパパと運転交代。
家までパパの運転だった。
約3時間半、久しぶりの下道100キロ。
交代しながらの運転だったので、私的には楽だった(^_^;)。
これで1850円の節約だ!!
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: