fc2ブログ
最初の一歩?!
2007-09-23 (日) | 編集 |
パパとおふろ、再び
パパが休みなので、またお風呂に挑戦することになった。
先にパパが洗って、マーを風呂場に連れて行く。
風呂に入った瞬間に泣くんだよね…(~_~;)、なぜ??
ママのほうに向かって手を伸ばして泣く。
ママがいるから泣くのか?
少し見ていたのだけど、あえて扉を閉めて立ち去ることにした。
ちょっとキャアキャア泣いているけれど、段々と泣き声も小さくなってきたみたい。
そのまま最後まで洗い終えた。
うん、なんとかパパもお風呂に入れるのできるようになってきたぞ。


最初の一歩?!
最近立ち上がるのが楽しいマー。
つかまり立ちして、うまくバランスが取れているときはすぐに手を離して、自分でにんまり。
今日もパパの目の前でやっていた。
近くにいるとすぐに倒れこんでしまうので「ちょっと離れてたほうが、長いこと立ってるで。」とパパにマーから離れるよう言った。
すると、ほんとに小さな一歩だったけれど、パパのほうに向かって足が出た?ような…。
私は寝っ転がっていて足元が見えなかったし、すぐに倒れてしまったので「今、歩いた?」とパパに確認するとやっぱり一歩出ていた。
おおおおお!!
まだまだ立っていてもバランスが悪いし、きちんと歩くのはまだ先だろうけど、ちょっと先が見えてきたよ。


丸が入った!
誕生日に買った知育パズル。
まだ自分では全然入れられないので、私が穴の上にパーツを差して、ちょっと引っかかるのでそこをマーが押し込むという遊び方をしている。
○、△、□、☆、あと数字の1、2、3、4のパーツがあって、一番簡単なのは○だろうなーと思って、まずは○から集中的に遊ばせている。
今日も○を少しだけ差していると、マーは押し込まずにそれを一旦取り上げて、自分で穴に入れた!!
おおおおおお!!
でもできたのはその1回だけで、他のパーツと打ち合わせたり、コップみたいに口にくわえてみたり…(^_^;)。
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: