fc2ブログ
顔つけはA
2010-09-29 (水) | 編集 |
今日は保育所に行くと、ちょうど同じクラスの女の子が車から降りてきました。
この子は今月からマーちゃんと同じスイミングスクールに通っていると先日聞いて、来月からはこの子と同じ曜日にマーちゃんも行くことにしました。
いまだにスイミングが始まる前、ぎゃん泣きのマーちゃんですが、理由はお友達がいないかららしいので、お友達が一緒だったら、泣かずにできるかなあと。
マーちゃんをスイミングに入れた理由の半分は、小学校に上がる前にお友達を作っておこうという理由だったのだけど、この女の子は別の小学校の校区の子…このままこの女の子とばかりつるんでいたら、あまりスイミングに行ってる意味がなかったりするけど…。
でもこの子がきっかけでお友達ができたら万々歳。
ちなみに今日はその子が「マー君、手ーつなご〜〜。」と言ってきてくれて。
その子のお母さんは「積極的過ぎて…(^_^;)。」とおっしゃってたけど、逆にうちは「消極的過ぎて…。」なのでちょうどいい。
ほんと助かります。
この調子で来月から一緒に手をつないで、プールまでの階段を降りてくれ!!!
ちなみに今日はごね始めそうなところでちょうどコーチが「あ〜まーくん、じゃあ降りようか〜〜!!」と背中を押して行ってくれたので、泣く前に階段を降りられました。
ほっっ。
今日のスイミングはテスト日でした。
6月から始めて、いまだ20級…本人は「19級になりたい!」と言っているのでやる気はマンマンなのですが、今回もだめでした…(^_^;)。
心配していた顔付け3秒はA評価をもらったものの、バタ足がだめらしい。
「足の甲で水を蹴る」とあるので、それができてないように見えます。
頑張ってるんだけど、足首がちょっと曲がってる感じなんだよね〜〜。
たぶんそこだと思うので、次回のテスト日までには修正できるように頑張りたいです。
私の調子も良くなってきたので、親子で頑張るのだ!!
ちなみに…隣に座ってたお母さんは、全然知らない、今月から入った男の子のお母さんだったようなのですが、マーちゃんがテストを受けているとき「今日は泣かんと頑張ってるや〜ん。」と隣のおかんがその子の母だと知らずにおっしゃってました(笑)。
まだ新入りのお母さんにもすでに「あの子はいつも泣いてる子。」と思われてるんや〜と思ってしまいました(^_^;)。
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: