fc2ブログ
なんだかんだで9ヶ月目です。
2006-07-24 (月) | 編集 |


前回の日記が6月21日か…。
めっちゃさぼってるというか、なんというか…。
1ヶ月以上あいてしまいました。
まー別に誰に見せる日記でもないからいいんだけどね。
でもチビタが産まれるまでのちゃんとした記録をつけたいと思ってたのに、これじゃー全然だな。
ま、うてるところまでで。

そんなわけですでにチビタは9ヶ月目に入っており、仕事しながらみんなに「すごいおなか大きいよね。」と言われてた先月よりさらにでかい状況になっています。
体重もワタクシ、チビタともに順調以上に増え続け、私はすでに10?増え、チビタも9ヶ月に入ったばかりで2100gと言われてしまいました。これはちょっと大きすぎです(笑)。

そろそろチビタの正式名称も決めないとと思いつつ、候補はあるのだが決めきらない(^_^;)。
チビタの一生の名前だからね。
候補は優仁(まさひと)か優介か優太あたり…。
「優」って字をつけたいんです。
まさひとはちょっと響きが好きじゃなくて、ゆうすけはパパの名前と似すぎ。パパは今チビタって呼んでるもんで、「た」のつく名前もいいんじゃない?ってさ。
さーどうしよう。
「優」とあと4画の字はわりと姓名判断的にもよさそうなのでこんな名前が候補なんですよね。
あーもうあと50日きってるよ。
だらだらした人間だから、こういうことは早くに決めておかないと、キワキワになって、もういいやーー!!ってことになっちゃいけないからがんばらなきゃ!!

今週末から京都の実家に帰るのですが、その前にこの部屋の片付けや掃除、だんなが困らないようにいろいろしなければならないことがいっぱいあるなあ。
今日もたまってたアイロンがけをやってるのですが、他にも収納がないからきちんと整理できてない冬物の服とか、きちんと収納買って整理したいんだけど、1週間でできるかな。
フローリングもきれいに拭き掃除していきたいしな。
ちなみに実家に帰ったら両親がなにかと買ってくれるだろうと思って出産、育児用品はまだぜーんぜん買ってない。
おとつい、だんなと西松屋に「予習」がてらに行ってみたんですが、いやーベビーカーでもどんだけ種類あるよ。
いろんなんがありますよねー。
チャイルドシートに関してはうちは車2台に付け替えしやすい軽いのがいいよねってことで、ある程度めぼしはつくのですが、ベビーカーはすごいよ!!
軽いのから、コンパクトなのから、開閉しやすいのから、体温調節の機能がいいのからいろいろいろいろいろいろ・・・・・・・・・。
迷うわ…。
ベビーベッドも買うか迷ってるし、もーー困るよなーーー。
楽しいけどさ。

そんなわけで近況はこんな感じでした。

スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: