fc2ブログ
ゆた 4ヶ月検診
2011-07-15 (金) | 編集 |
7月12日に4ヶ月検診に行ってきました。
身長65.6cm体重7700g(オムツ込み)。
4ヶ月検診は市の保健センターで集団で行われるのですが、マーちゃんのときに比べて、随分人数が少なかった気がします。
おかげで長時間待つこともなく、1時間かからないくらいで終わりました。
ちなみにそのときに見た他の赤ちゃんと比べて。
1ヶ月検診のときは、ずば抜けてぽっちゃりだったゆたですが、今回はそこまでのずば抜け感はなかったです(笑)。
ただ、ずば抜けてたのは髪の毛の薄さですかね。
みんな4〜5センチくらい髪の長さあってちょっとびっくり。
まあ、うちは家系なので(笑)心配とかはしてませんがね。

保健師さんの問診などのときに、ガラガラを振ってもそっち向かない、というのがあったのだけど、周りで何組も同じようなことをやってて、場内がワンワンとしていたので、多分ガラガラの音に気が向かなかったんだろうな〜。
翌日同じように家でやってみたら、ちゃんとガラガラのほうを向きました。
あと「足を持って遊びますか?」というのも、検診の日まではそういうことしなかったのですが、2、3日の内にするようになりました。
もうひとつ、「声を上げて笑いますか?」ってのも、まだなんだよねえ。
これはいまだにまだです。
ニコニコしながら「あ〜う〜え〜。」っておしゃべりはするんだけど、きゃっきゃと笑うことはまだしないねえ。


まだできないことはありますが、お医者さんの診察でも異常はなく、検診の結果は「現在のところ心配はありません。」


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: