fc2ブログ
マー 誕生日は退屈
2011-09-16 (金) | 編集 |
連休になるし、薬もなくなるので昼までに熱が下がらないようなら病院に連れて行こうと思ってました。
結局熱は下がる気配はなく、朝ごはんもいつも食べてるシスコーンを食べず、ヨーグルトだけ(あとから梨を1切れ食べたけど)と食欲も無くなってきているので、再び医療センターへ。
「昨日も来たんですが〜。」と産婦人科でもお世話になった受付のお姉さんに説明。
連休中に悪くなっても困るし、熱も下がらないし心配なので、絶対風邪!っていうことならいいんですが、もし違う病気だったらとも思うので、検査でもしてもらえたら〜〜、とお願いしました。
で、診察を受けると「ちょっと胸の音にブツブツって聞こえるねえ。」ということでレントゲンに。
マーちゃんレントゲン初体験。
あっという間に終わって小児科に戻ると、向かって左側の肺の下部に炎症があるそうな。
というわけで、軽い肺炎になってました。
病院の中でもはしゃいで軽く走ったりしていたので、元気な様子から今すぐ入院する必要は無しとのこと。
ひ〜〜〜入院にならなくて良かったよ〜〜。
薬を変えて様子を見ましょうということになりました。
でも連休中に水分も取れないほどになったり、咳で夜寝られないくらいになったら、あいてる病院に行きなさいと。
連休中、熱が下がらないようなら連休明けに再度受診。
熱が下がるようなら薬がなくなるころに(5日後)受診ということになりました。
あ、そういえば、いつから保育所に行っていいのか聞くの忘れた\(◎o◎)/。

そんなわけで、病院に行っていたわけですが、病院での待ち時間中も「たいくつ、たいくつ。」を連呼していたマーちゃん。
1週間保育所にも行ってないし、そら退屈やろうね〜。
家に帰ってからも「今日おたんじょうかいやったのになあ。」とさびしそう。
昼ごはんを少し食べて新しい飲みにくい薬を飲んで、口の中が不味いまま。
アイスを食べたがるので、ろくでもない誕生日になっててかわいそうでもあったので「いいよ。」と即答してやると、嬉しそうに食べだしました。
すると!!当たり!!バニラバーポイント2点!!
食べ終わるとまた「たいくつ。」と言いだしたので「マーちゃん、1個だけ良いことあったやん。」と言ってやると嬉しそうに笑ってました。
さあ、あとはスシローでマーちゃんの好きなマグロの寿司でも買ってやろう。
それから、パパが帰ってきたらケーキだね。
ハッピーバースデ〜〜。


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: